ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
凍る!
2010年 02月 04日 |
朝起きて、カーテンを開けて窓を開けようとしたら、腕に軽いテンション、そして窓開かない。。
北国の窓は二重サッシです。その外側の窓が開かないんじゃなくて、内側の窓が開かなかった。
うりゃ!と内側の窓を開けると、外側の窓には一面結晶が!
いやぁ~、こんな全面結晶は今シーズン始めてみたな。左側画像の光ってるのは太陽です。
あ、外窓開けるのは諦めましたよ。つうか、お湯かけないと無理でしょう。
b0067302_2227017.jpg

b0067302_22173454.jpg昨日も寒かったけど、今日も寒かった。
さて、明日から【第61回さっぽろ雪祭り】。
雪像が1番きれいなのは今晩でしょう。

大通西4丁目の大雪像は、札幌円山動物園と旭川動物円の動物達。
ララとイコキロツインズ、ユキヒョウ、ペンギン、オランウータン、オオカミ、オオワシ。

ララとツインズについては、後日。
今は、今回作ってもらえて良かったね♪♪
て事だけです。

ユキヒョウ、真横から見ると迫力あるぅ。
りりしくてカッコいい

この大雪像は、陸上自衛隊第11旅団の
第1雪像製作隊作。グッジョブ
b0067302_21455977.jpg










      市民雪像のマイケル。
      その隣はゴンちゃん。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2010-02-04 21:35 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon