ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
キリンのナナコちゃん。
2009年 11月 28日 |
b0067302_23195799.jpg円山動物園にはセブンイレブンがあって、園内外から利用できます。その縁から、「ナナコ」というメスのキリンをプレゼントしたいという申し出がセブンイレブンよりあり、かくかくしかじかこうこう・・・10月に熊本市動物園より、札幌円山動物園へお嫁入りしました。

b0067302_23383982.jpg熊本市動植物園では「小夏」だったナナコちゃん。名前が変わった事を知ったら、熊本の子供たちは悲しむんじゃないだろうか。ネーミングライツ動物版って感じかしら。

ナナコちゃんお披露目記念として発売された、ロングロールケーキとミルクココアスティックは、買い逃しました。第2弾のミルクムースシュはがギリギリ間に合いました。これ、もちろん北海道限定商品です。そして、お財布に優しい1個100円。素晴らすぃ。来月からは第3弾が発売されるのかな?
[PR]
The Original by Sun&Moon