ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
誘惑に完敗。
2009年 11月 24日 |
b0067302_21274339.jpg仕事帰り、オーガニックのボジョレーヌーヴォーを買いに、
東札幌のイーアスへ行きました。
イーアスには避けて通れないお店が何店舗かありまして、
まずは製菓材料店の【ピエトロ】で、
強力粉やドライフルーツとナッツ類の補給を。
そして、向かいにある【ドルチェヴィータ】で、
全粒粉山食と美味しそうなデニッシュを買ってしまいました。
私の中でデニッシュの位置づけはお菓子なので、
買うのは1年に数回です。
大抵、ドルチェヴィータで誘惑に負けてます。
ここのパイ系は美味しいので、デニッシュも美味しいのは鉄板。
加えて、使われてる果物も美味しいのだよ。
この日は、増毛町のリンゴのデニッシュ(手前)と、
プラムのデニッシュ(奥)があって、迷いつつ結局2個お買い上げ。
やっぱり美味しいわぁ~♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【別冊図書館戦争Ⅱ】 有川浩
夫婦ケンカで、投げっぱなしジャーマンとヘッドロックって・・階下の住人さんには迷惑このうえなし。ストーカーの論理て、常識じゃ「ポカーン」なんだけど、ゆえにストーカーなんだろな。
図書館シリーズ全6冊、面白楽しく読了ぉ王子様がドツボ。高校時代に、「いつか王子様が迎えに来てくれるのぉ」などと、私には理解不能な事を言い放つ友人がいて、郁の王子様発言が出るたびに、友人を思い出し笑が止まらないこと度々。よりによってこんな時にその友人からメールがきて、お腹がよじれるほど笑い転げ「あんたはメール1本で私を殺すきかっ」つうの。もうね、王子様の何が可笑しいのか自分でも分からないんだけど、可笑しいんだからしょうがない。早くこの波から逃れたい・・じゃないと私相当変な人なんだもん。当時、友人の王子様発言に対しての私の態度は、初期の手塚ばりの冷ややかさだった事は言うまでもありません。
[PR]
The Original by Sun&Moon