ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
逆算。
2009年 11月 13日 |
『6時から紀伊国屋書店札幌本店でアートトーク。
その前に本を物色したいし、ゴマチーノも買わないとだから
5時半には紀伊国屋に着いていたい。
その前に道新に寄って、
2週間分の高知新聞の【県庁おもてなし課】読まなきゃ。
違う記事も読んじゃうからb0067302_22371184.jpg小1時間必要であるからして
4時過ぎに会社を出よう』と、昼休みに計画。

会社を出て道新に向かっていると、大通公園はイルミネネーション設置作業中。
ミュンヘンクリスマス市のブースやシンボルオブジェも設置されていて
いやぁ~、季節だねぇ~。

b0067302_22174598.jpg

アートトークは
【知られざる北海道写真-疋田豊治写真の魅力-】
先日、北大博物館で観た写真展関連です。
ふらっと寄り道気分で観た写真展だったけど
これが私好みで、アートトークに行ってみようかと・・
きちんと説明されると、より深い見方が出来て楽しいな。
で、つい図録と言う名の写真集を買ってしまいました。
この前は踏ん張ったけど、やっぱ図録にゃ弱かったな、私(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【レインツリーの国】 有川浩
時代小説続きで脳みそが凝ってきたので、軽めを1冊。本って知らない事を教えてくれるなぁ・・と。世の中、私の知らない事が圧倒的多数だな。さて、これ読んじゃったら今までスルーしていた図書館戦争シリーズに手を出さざるを得ない(笑)。この本のメールのやりとりや、【海の底】の軍オタ君たちのBBSやチャットの使い方、有川浩はこゆとこ本当に上手いよなって思う。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2009-11-13 21:55 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon