ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
上手くいかない日。
2009年 11月 11日 |
Yちゃんに貰った結構厚めの文庫本【火怨 上・下】、
歴史物は読んだ事が無いので、なかなか手をつけなかったんだけど
読み始めたら面白くて、サクサク読了
で、【火怨】以前の時代の話が【風の陣】という事で、
【立志篇・大望篇・天命篇】の文庫3冊を即購入&読了
ここで「しまった」と思ったのは、【風の陣】まだ連載中なのね(【裂心篇】)。
さらに、第四弾の【風雲篇】が文庫になってなくてさぁ
凄い読みたくて「単行本でもいいから買お」と思ったら、売ってないのね。
唯一ジュンク堂にあったんだけど、表紙がちびっと敗れてて、
いくら読みたくても、破れは嫌だなぁ・・と購入断念。
【風雲篇】、そろそろ文庫が出そうなので、極力単行本に手は出したくないのよね。
「こうなりゃ図書館」という事で検索したら、東札幌図書館で発見
予約して大通りの窓口で受け取るにはタイムラグがあるから、
行ったの。東札幌図書館に。
そしたらさ、そしたらさ、なんとなんと、なぁんと、
休館・・・
蔵書整理なんて、年に何回のものなの?
よりによって、そんな日に当たるなんて・・世の中上手くいかないな。
風が冷たくて寒くて、悲しい気持ちイッパイ抱えて帰りましたとさ。あぁ~あっ(涙)。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2009-11-11 23:22 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon