ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
北大さんぽ。
2009年 11月 04日 |
b0067302_0231194.jpgクラーク会館で映画チケを買い、
時間まで気ままに散歩。
終盤に差し掛かった紅葉も綺麗で、
イチョウの絨毯があちこちに出来てました。
イチョウの葉っぱって、
初雪が降ると見事に落葉するよね。
毎年の事だけど、
一夜にして見事な落ちっぷりにビックリします。

b0067302_0233018.jpgイチョウ並木の落ち葉も綺麗でした。
銀杏が鈴なりの木もあり、
拾った銀杏を売ってるおじさんもいたり(笑)、
散歩を楽しむ人達もいたり、
普通に宅配トラックやゴミ収集車が走っていたり、
ほのぼの。
子供の頃に北大の歯科に通っていたせいか、
この辺りに来ると懐かしい気持ちになります。

私が子供の頃は
まだ舗装されていない道路が沢山合って、
冷え込むと水溜りに氷がはっていて、
それを割るのが大好きでした。
あの、パリッて乾いた音が好き♪♪
誰かに割られた後だと悔しかったなぁ。
極薄い氷だと、より乾いたパリッ。
厚めの氷だとミシミシッときしむ音。
力加減を誤って
氷の下の水で靴を濡らしてしまったりしたなぁ。

この歳になってパリッとやってしまいしまた(笑)。
やっぱり楽しい♪♪
[PR]
The Original by Sun&Moon