ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
世界パスタday。
2009年 10月 25日 |
b0067302_0404547.jpg本日【世界パスタday】という事で、晩御飯はニョッキにしました。

【にぎやかな天地】聖司くんの「ホウレン草のニョッキのトマトソース和え」にするか、パンツェッタ喜久子さんの南瓜のニョッキにするか迷っていたけど、スーパーのお勤め品コーナーに300g90円の南瓜があったので南瓜に決定。

南瓜を焼いて、マッシュして、粉と卵黄混ぜて、練ってまとめて伸ばして切って、フォークの背でくるんとして、茹でて、茹で上がったニョッキに生クリームとチーズのソースを合えて黒胡椒をふって完成!
南瓜の甘さに黒胡椒が効いた美味しい南瓜のニョッキが出来ました。
画が全然美味しそうじゃないけど・・

本の中に美味しそうなメニューが出てくると、食べたくてしょうがない(笑)。

カボチャ・250g ,薄力粉・60g ,卵黄・1/2個 ,塩・適量
[PR]
The Original by Sun&Moon