ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
懐かしい拾円饅頭。
2009年 10月 20日 |
b0067302_23534913.jpgどーんと100個の10円饅頭が届いたのは一昨年の年末だっけか。
んにゃ、3年前だ
あん時はビックリしたよなぁ・・

会社近所のお蕎麦屋さん、
店を閉めたと思ったら少し形態を変えて復活しました。
そのお蕎麦屋さんの店内で10円饅頭を売り始めたので行ってみましたら、
予めパック詰めされて売られてました。委託販売なのかしら?

黒糖の他に変り種もあったので、全種類購入。
黒糖・塩・抹茶・イチゴ・ミルク・チョコの6種類。
イチゴとミルクはカスタード、チョコはチョコカスタード。
黒糖は漉し餡、塩と抹茶は粒餡です。
黒糖のみが10円でチョコが30円、他は25円。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【月のしずく】 浅田次郎
ミスター監督の映画【銀の雨】の原作を読みたくて購入。「章二が中村獅童?」と思ったけど、原作とちょっと違うみたいね。解説が【ユタと不思議な仲間たち】の三浦哲郎氏で、浅田次郎といえば鉄道員というような事を書いていて、「おいおいおい、浅田家の長男は天切り松でしょうに(プンプン)」と軽くご立腹の私。
[PR]
The Original by Sun&Moon