人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
天高く ともちゃん肥ゆる秋の到来Ⅶ~初ランチ♪
2009年 10月 04日 |
天高く ともちゃん肥ゆる秋の到来Ⅶ~初ランチ♪_b0067302_1193679.jpgYちゃんウェルカムランチは、オータムフェスト4丁目のシェフズキッチン。

この日のシェフズキッチンは、宮の森にある【ラ・サンテ】。

天高く ともちゃん肥ゆる秋の到来Ⅶ~初ランチ♪_b0067302_1191782.jpgYちゃんは「足寄町石田めん羊牧場の仔羊のソーセージと串焼きとラタトゥィユ」。
私は「サンマのコンフィと秋野菜のマリネ」。
それとガーリックトーストとキノコソテーにホットワイン。〆て2300円。
レストランの美味な料理が、ワンプレートワンコインだなんて素敵すぎ!

4丁目を後にし、5→6→7→8丁目と彷徨い、彷徨いながら私は揚げかまぼこ、Yちゃんは焼き牡蠣を食しました。その後、6丁目のスタンディナグバーで白ワイン(500円)を。肴はラム串(300円)です。
このラム、そこいらのラムじゃないのよん。北海道でもなかなか食べる事が出来ない士別サフォークラムなんです。ラムの間は豆だったんだけど、シシトウがいいだの、万願寺唐辛子がいいだの、勝手言ってました(笑)。来年はシシトウで宜しくお願いしまっす!
ラム串と白ワインは美味しい組合せだったなぁ・・。白ワインも美味しかったのよ。きちんとグラスでサービスしてくれるのが嬉しい♪♪
The Original by Sun&Moon