ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
諸国漫遊・・ただし紙上にて。
2009年 09月 30日 |
先月から2週間に1度の割合で
道新プラザ(北海道新聞社北1条館1F)へ通ってます。
目的は・・・
有川浩が高知新聞で連載している
【県庁おもてなし課】を読むため(笑)。
1回の掲載量は少ないけど、
2週間分だし他の記事にも目がいってしまうので
1時間弱居座ってしまいます。
高知新聞には、【フリーター、家を買う。】の増刷決定広告が載ってたり
有川浩ふらり散歩みたいな片面記事があったりで楽しいですわ。
有川浩は郷土の星!なのか?

高知新聞を読むようになって、高知の基幹産業が林業(苦戦中)だという事や
時期的に仁淀川で鮎漁が行われるとか
鹿が増えて悪さをするので、食材として利用しようだとか
高知新聞の夕刊にはテレビ欄が無くて
朝刊のスポーツ欄が5ページもあるって事が分かったよ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【彗星物語 上・下】 宮本輝
フックよぉ・・。えぇーんと涙したのが午前2時。この時間に涙すれば、目が腫れてしまうがな。。。
ケニア人と結婚してケニアに住むという思考回路は無いな。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2009-09-30 22:47 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon