人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
天高く ともちゃん肥ゆる秋の到来Ⅰ~オータムフェスト開始!
2009年 09月 18日 |
天高く ともちゃん肥ゆる秋の到来Ⅰ~オータムフェスト開始!_b0067302_2103672.jpg今年も始まりましたよっ!
【さっぽろオータムフェスト2009】(北海道うまうま祭り@大通公園)。
北海道在住者とて、北の大地・北海道は広おございます。かの地にウマウマな物あれど、出かけるのはちと面倒。そんな物臭太郎の私にとって、全道各地のウマウマな物が一同に会する祭りとあらば、足しげく通わね。

天高く ともちゃん肥ゆる秋の到来Ⅰ~オータムフェスト開始!_b0067302_20423413.jpg初日の今日は、ラーメン食べました♪
Air-G・西山製麺・マルホン胡麻油のコラボ企画【大地のめぐみ野菜ラーメン・塩】です。

キャベツ・玉葱・人参など北海道野菜を贅沢に使ったスープに、ネギ・レタス、知床地鶏の肉団子をトッピング。麺も道産小麦100%。隠し味に太白胡麻油を使った北海道の大地の恵みがムギュッと詰まった道産子ラーメンです。
私、ラーメンには興味薄いんだけど、毎日毎日ラジオから「美味しいですよぉ~♪」と聞こえてくるもんだから、「そんなに美味しいなら食べなきゃね」と。食べてみると、あっさり味の美味しゅうラーメンでございました。1杯561㎉。

ラーメン食べながら他のブースをチラ見。【富良野オムカレー】と【オホーツク北見塩やきそば】食べたいな。第2期では【手塩はシジミだけじゃないタコキムチ丼】と
「美瑛カレーうどん」。第3期は「オホーツク紋別ホワイトカレー」と「なんぷエゾカツカレー」。さっぽろシェフズキッチンの、「戸井のまぐろ漬けいくら丼」が食べたい。

会場にはこんな人(?)も。ちょっとした撮影会になってました。女の子グループが「かわいぃ~」とはしゃいでたけど、可愛いとは違う気が。。。
天高く ともちゃん肥ゆる秋の到来Ⅰ~オータムフェスト開始!_b0067302_21551042.jpg
onちゃん、出張ご苦労様。三越のライオンとこにいた時は、最高に薄汚れてたよね。昔はヤスケンがはいってたよね。

The Original by Sun&Moon