人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ぶた箱ちゃん(特大)の中身 ~ Ⅴ
2009年 09月 14日 |
ぶた箱ちゃん(特大)の中身 ~ Ⅴ_b0067302_15103285.jpgついにアルコールまでぶた箱ちゃんで届くようになりました(笑)。
自家製梅酒は6月に続き2度目です。
我が家は色んな果実酒の集まる家なんですが、主に葡萄系なので、
梅酒好きの私としては沢山の梅酒を頂けてにっこりでございます♪♪

ぶた箱ちゃん(特大)の中身 ~ Ⅴ_b0067302_15104842.jpg自家製梅酒って、色々とアレンジが楽しめるのが良いところ。
だって、飲み屋の梅酒サワーは薄いし、ロックは量が少ないでしょ?

最近のお気に入りの飲み方は、凍らせたシャーベット状の日本酒をグラスに入れ、そこに梅酒を注ぎまぜまぜ。溶けかかった日本酒をスプーンですくって頂くもよし、日本酒が溶けたところをチビチビと飲むもよし。
いずれにしろ最高です♪♪
この飲み方(食べ方)はアルコール度数は決して低くないので要注意です。
The Original by Sun&Moon