人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
かわえぇ~♪♪
2009年 09月 13日 |
かわえぇ~♪♪_b0067302_21251285.jpg紀伊国屋札幌本店で買い物後、地下鉄の改札へは大丸の中を突っ切りますが、地下1階は目の毒ゾーン。キョロキョロせずに、さっさと通り抜けようと急いでると、目の端っこで何かを捕らえました。この場合、私の好きなものである事の確立90%(笑)。

かわえぇ~♪♪_b0067302_21252753.jpg売り場に引き寄せられ、目の正面でしっかり捕らえると、脳みそが信号を発するより早く、口が勝手に「下さい」と言っていたよ。

【菓か舎】のタイムズスクエアのピリカ版です。
かわえぇ、かわえぇ、かわえぇ~♪♪
この箱がガラスケースの中にも上にも沢山並んでる様子ったら、たまらん(笑)。
生地が白い【しろくまタイムズスクエア】は、白箱がカスタードで、青箱が小豆。
売上げの一部は、円山動物園に寄付されるそうです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【フリーター、家を買う。】 有川浩
有川浩て本当にオッサン萌えだよな。そんな私も、有川本に登場する一部のオッサン萌えです(笑)。作業長、素敵♪ 私も作業長のような上司の下で働きたいわ。現実の世界では、尊敬できる上司なんぞいるんかい?と思ってしまうけど。まぁ、過去ではあるけれど、尊敬できる上司がいた私は幸せですな。
有川本は、テンポよくサクサク読めて、大団円若しくは大団円への道筋が見えるから気持ちよく読了できるけど、サラッと親に割り食わされてる子供の姿も書かれてるよな。【空の中】の真帆、【海の底】の圭介、今回の誠治、子供なのに割り食わされちゃって可愛そうに。
The Original by Sun&Moon