人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
忘れ物。。
2009年 09月 11日 |
忘れ物。。_b0067302_22103793.jpgグリコのひよ子マカダミアチョコで思い出したのが、ちと(かなり)前にもろた大阪おみやのお裾分け。。。画像、画像・・っと。
まず、「でかい小判だなぁ~」と思ったお煎餅。比較できるように百円玉置いてみました。大阪の石切り神社(石切剣箭神社)の参道で売られてる堅焼き煎餅さんです。最初見たとき「わぁ、雪だるま型お煎餅♪」と思ったけど、大阪で雪だるまは無いよね(笑)。こんな大きな千両小判(大判)欲しいわぁ~。玉子味の懐かしい味のお煎餅で、どこかで食べたことある、食べたことある・・とガリンボリン噛み砕いてたら無くなっちゃった。

忘れ物。。_b0067302_22105311.jpg


石切り煎餅と一緒に入ってたのが、カルビーのかっぱえびせんドロソース味。これ、想像通りのお味で美味しいわ。平らな形のかっぱえびせんは初めて食べました。

もう1つは、グリコのグリコマンべっこうあめ。この人グリコマンて言うんだね。初めて知った(笑)。ぶちみだったけど、舐めると美味しいべっこうあめちゃんでした♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【夜のピクニック】 恩田陸
恩田本が続いたので、引っ張り出してきた。やっばり好きだなぁ~、これ。手の届くところにあったら何回も読んでしまい、次の本へ手が伸びなくなるのでしまわなくては(笑)。今回も軽く2度ほど読んでしまいました。
The Original by Sun&Moon