ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
9月です。
2009年 09月 01日 |
今日から9月。
札幌は、秋へとまっしぐら。
ナナカマドが赤く色づいてきました。
日が暮れるのも早くなりました。
夜に吹く風の冷たい事冷たい事、涼しい通り越して寒い。

今月から我が社は、事情に寄り時短です。
短くなった分は給料カットなんだけど、まぁそれはいいんだけど
時短といっても仕事は終わらなければ帰れるはずがない。ふぅ。

今日ねぇ、珈琲を買うために大丸のイノダへ行ったら
5時前のデパート内の喫茶店て、マダムの巣窟で驚いたわぁ。
窓際の席で、好物のレモンアイスを食べてたら
お隣にやってきた3人マダムの話が聞こえてきて(←声大きい)
それが、お舅さんとお姑さんの話だったの。
3人マダムは、低く見積もっても60歳は越えてるのに
あの歳になっても、お舅さんとお姑さんの話なのかと思ったら、
うんざり、暗ぁい気持ちになったよ。
そそくさと席を立って
気分直しに、紀伊国屋へ行って本を数札お買い上げしちゃいました。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2009-09-01 23:17 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon