ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
あぁ・・これかい?
2009年 08月 08日 |
b0067302_21502389.jpg某テレビ番組にて、「ようかんパン」なるものが紹介されたそうで、「食べた事ある?」とのメールに?な私@道産子。
地元パンメーカーのHPを調べると、「あぁ、これ?」。
私は「ようかんパン」と聞いて、パンの中に羊羹がゴロンと入ってるのかと思ったけど、このパンの事ですかぁ。
早い話が、羊羹コーティングパン。昔、チョコと間違えて食べて「騙された」と思った事があります。はい。

近所のスーパーに「ようかんツイスト」は無かったけど、セーコーマートに「ようかん&クリーム」パンがあったので買ってみました。やっぱパンチ力に欠けるなぁ(笑)。
えと、Yたまさんにパンを焼いてもらって、あんままに水ようかん作ってもらって、パンに水羊羹ぬったら羊羹パンできると思うよ。たぶん。。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【利休にたずねよ】 山本兼一
自分には縁の無い本だと思ってたけど、津軽海峡を越えてやってきたので「どれどれ」と読みました。結果、なんかおもろかった♪♪ 送ってくれてありがと。良い拾いもんしたって感じ♪♪
戦国時代にも茶道にも明るくない私が楽しく読めたのは、某国営放送の大河ドラマのおかげ。頭の中では、仲代利休と竹中秀吉が大活躍でした(笑)。難しいかと思ってたけど、「ほぉ~、こんな話なんだぁ~」な内容で、これはいい意味の裏切りかな。利休恋物語。
[PR]
The Original by Sun&Moon