ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
憂い。
2009年 07月 27日 |
7月に入って、雨の降らない日は無いってくらい
雨、曇り、雨雨、曇り、雨・・な毎日です。

全国各地でも大雨の被害が
その規模の大きさに言葉がありません。


長雨で農産物への影響を心配していたところ
なんと、江別の【はるゆたか】に赤カビ病が発生しているとニュースで知りました。
まぢかよぉ~ぅ(涙)。
岩見沢の【はるゆたか】は、まだ被害は出てないって聞いたけど
江別のはるゆたかがぁ・・
私、ランチは基本自分で焼いたベーグルでサンド。
粉は、はるゆたか100% by 江別産。
お取り寄せもするけど、自分で焼いたベーグルが1番美味しいと思うのは
粉の力、はるゆたかの美味しさによるものです。
自分が困るという事もあるけど、
これまで丹精こめてお世話してきた生産者さんの事を考えると
赤カビさん、いじめないでおくれ
お天道様やってきておくれ。。。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2009-07-27 23:18 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon