人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
年に1度のお楽しみ♪♪ そして驚愕の事実が!
2009年 07月 08日 |
年に1度のお楽しみといったら・・そう健康診断です。

基本の日帰り人間ドック(食事付)コースに、
オプションの骨密度と体組成(各1000円)をくっつけるのが私。
なんたって初めて骨密度を測った時、数値の余りの低さに
「あらぁ~、低いわねぇ~」と女医さんに大笑いされたぐらいだからね、
毎年チェックはかかせませんのよ。
体組成は、筋肉量とか分かって身体年齢も出て楽しいのよ。

今回の健診で何が驚いたって
なんと、なんと、なんと、なんとなんとにんとうんと   
骨量がアップしましたぁ
わぁ~い、わぁ~い♪♪
この歳になって骨量がアップするなんて信じられませんっ
「今の数値を下げないでキープしていかないと」って指導されてた数値が、
過去2回、同年代平均ラインより深く深く潜行していた私の数値が
この度初めてラインより浮上致しました。ぱちぱちぱち。
何が良かったのかな?
牛乳・ヨーグルト・チーズは毎日食べてたけど
小魚は食べてないし、小松菜や野菜から摂取したとは考えられない。
やはり乳製品の力か?

筋肉量が少し増えました。
特に胴体の量が増えたのは、ゆるいながらも朝晩と腹筋やってたせいかと。
腕と足の筋肉量が少なめなので、スクワットでもすっか。
なんたって、老化は足からくるらしいからね
少ないながらも腕の筋肉量が増えたのは、パン叩きの成果に違いない。にっ。
by tomoko-ya22 | 2009-07-08 21:16 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon