ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
これぞチャイニーズかな。
2009年 07月 04日 |
b0067302_1417492.jpg4月のとある日(笑)、ド派手な箱が届きました。
横浜中華街にある【同發】の中華菓子セットです♪♪
包装紙も中箱も派手この上なく、且つプリチーでございました。
箱を開けると、9種類の中華菓子が入ってました。

㊤ココナツクッキー・黒餡月餅・中華風おこし
㊥レーズンクッキー・中華風落雁・蓮の実餡サンド
㊦ココナツサンド・菊の花パイ・鮑の形のクルミクッキー

同發の餡子系は美味
月餅は勿論、蓮の実餡もきっちり蓮の実の味がしてビックリ。
菊の花パイはパイ部分が繊細で見た目も素敵。
ココナツとクルミクッキー、これ好き。
レーズンの入った魚形クッキーは、少し乾き目のクッキー。
うっかり割っちまった落雁は甘さ控え目でお茶請けにピッタリ。
胡桃・ゴマ・ココナツの入ったおこしと、ココナツサンドは極甘でもいかにも中国って味。
1個が大きくて、蓮の実餡サンドは6㎝弱四方に厚さは3cmほど。食べ応えたっぷりです。
[PR]
The Original by Sun&Moon