ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
フェアとれーど。
2009年 06月 28日 |
b0067302_2212195.jpg土曜日、パン教室の後に大通公園1丁目で開催されてる
【フェアトレードフェスタ】へ行って来ました。
お目当ては紅茶と珈琲。
だったけど、紅茶はこの前買ったばかりなので、道々珈琲のみに予定変更。
会場をざっと見て、お店の場所柄行けそうもない【つながるこーひー】の
ルワンダ・ミソジというフェアトレードコーヒーをげと。
3種類あって深煎りのにしました(200gで700円)。
挽いて貰ったら細挽きだったので、ママを見習って水出しアイスコーヒーを作ろう!
帰宅後さっそく淹れてみたら美味でした♪♪
飲み頃は焙煎後7日目と言うことで7月3日だけど、そこまで残ってるかな・・。
お茶請けは、カスタードクリームに使うはずのカルマチヨコのタブレット(笑)。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【地下鉄(メトロ)に乗って】 浅田次郎
とうきょうの地下鉄の臭いって、TOKYOじゃなくて東京の臭いなんだな、きっと。アムール父さんは、みち子の事を覚えてる?長男に父親の事を話したのは誰?地下鉄の中で、凄く、とっても、夢中で読んでたようで、顔を上げた時ドアが閉まりました。すすきの駅でした。パン教室に遅刻するぅ~っと、大通駅から地下街を逆爆走。情けない・・。
[PR]
The Original by Sun&Moon