ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
やはり皮も重要よね。
2009年 06月 20日 |
b0067302_2392886.jpg大丸東京店へ行くと、【森幸四郎のどらやき 丹波黒豆】の文字が目に入りました。
わぉっ、丹波黒豆好き♪♪
どら焼きを見ると、会社受付嬢の顔が浮かぶ(笑)。
札幌店に出張ってた森どらも「3種類とも買っちゃいました」と言ってたし、
確か黒豆好きだったので、おみやにしよ。ついでに自分の分も(笑)。

b0067302_2362062.jpg
半分に割ると、当たり前と言っちゃ当たり前ですが、
黒豆だけに餡子が黒っぽく、豆のツブツブも見えます。
商品説明には
甘さを押さえた餡に仕上げました」とあるけど、
嘘偽り無く甘さ控え目です。
ここまで控え目ってのもそう無い位に控え目。
その分、黒豆の味が感じられ美味♪♪
この黒豆どらを食べて、やっぱり本家のが皮しっとりで美味しいなと思いました。
この前の地元製造のとは全然違う。
受付嬢も同じ事言ってたから、間違いないやね。
因みに製造者は【文明堂株式会社 船橋工場】です。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【なぜ、日本は50年間も旅客機をつくれなかったのかby前間孝則】は、それぞれの立場の延々と続くつばぜり合いに辟易、半分で挫折。
お口直しに【あなたがここにいて欲しい】で吉田君と舞子さんの馴れ初めを知ったので【夏休み】を再読。そしてやっぱり思う。「ママ、私にも美味しいお茶の淹れ方を教えて下さい」 と。
[PR]
The Original by Sun&Moon