ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
修行とぼやき。
2009年 06月 16日 |
6月から終業時刻が5時半になったので、30分早退し、空港へ。空港までは久しぶりにJRで。時間帯なのでねぇ、当然座れませんっ。やっぱり空港まではバスだね。
今回、空の中で読む本は【なぜ、日本は50年間も旅客機をつくれなかったのかby前間孝則】。この選択はちと失敗で、うぅーんと唸りながら着陸まで軽く修行でした(笑)。
着陸後に飛行機が動かなくて、離陸待ちは良くあるけど駐機場行き待ちは無いよな・・と思ってたら、雷で地上誘導員が避難中との事。そいえば稲妻がピカピカ光って、外が明るかったわ。
ホテルに向かってる時も雷が鳴ってて、「こんな所で雷に当たって死んだら笑い者だなぁ」とか、「ちゃんと保険証の臓器移植の欄書いとけばとかったなぁ」とか、「明日はドーメルでサンド買お」とか、「神田川くちゃい」とか心の中でぼやいてたらホテルに着きました。
b0067302_0161246.jpg前日オープンした東横イン浅草橋交差点は綺麗でした。何かと問題なホテルだけど、全国各地にあって仕様も一緒で使い易いのでハード利用してます。
前日に新しく貰った健康保険証、裏を見たら臓器移植欄があって画期的だなぁと思いました。保険証がカードになってから携帯率上がってるからいいと思う。私、臓器移植OKなので、万一事故にあった時に居合わせた方は「この人臓器移植OKです」て言って下さいまし。宜しく♪♪

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【かもめ食堂】 群ようこ
私的食堂三部作は【かもめ食堂・食堂かたつむり・つむじ風食堂の夜】だなどと書いたくせに、私【かもめ食堂】未読でした。映画は映画館2回、テレビでも1回、録画もしたんだけど、原作味読。こりゃいかんと読みました。そうか、サチエは〇〇〇当てたのね。映画も大変良かったけど、本も大変良かった♪♪ 群ようこさんの本も面白そうなので、少し漁ってみようか?
[PR]
by tomoko-ya22 | 2009-06-16 22:30 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon