ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
札幌出張り中?ん?
2009年 06月 12日 |
b0067302_834418.jpg靴を買いに大丸へ。がしかし、気に入った物が無く、ややご機嫌ななめ気分で食品売り場へ。催事コーナーでもチエックするかと足を向けると、なんと【森幸四郎】のどら焼きがあってビックリ。森幸四郎どら、大丸東京店では今も待ち列があるのでしょうか?北国における森どらの認知度は低いとみえ、楽々げとできました。

b0067302_8345573.jpgどらは、つぶ餡・栗入りつぶ餡・芋餡の3種類。
黒餡は食べた事があるので、鳴門金時芋あんを購入。私、鳴門金時の文字にも弱いなぁ。
(つぶ餡と芋餡が210円、栗入りが262円)

芋餡は栗きんとん風?と想像していたんだけど、
お芋そのものの甘さが生かされ、芋々していて美味♪♪ で、充分美味しいんだけど、皮が前に食べた皮よりちと硬かったような・・。
何気に袋の裏を見ると驚愕の事実が
製造者が【文明堂銀座店 北海道支社】て。東京から出張ってきたんじゃなかったのね。。
[PR]
The Original by Sun&Moon