ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
茶祭り2009
2009年 06月 07日 |
b0067302_20235139.jpg初めて札幌で開催された【ルピシア】の『第4回ダージリン・フェスティバル2009ジャパン』へ行って来ました。会場は東札幌のコンベンションセンターです。
友人の都合がつかなかったので、姉@東札幌の住民&茶好きを誘って。
11時入場の招待券を頼んだので、会場内は既に人の小山が出来てたけど、わりとスムーズに試飲できました。80種類近くのお茶があって、当然と言っちゃ当然ですが、何杯も飲んでると味の違いが分からなくなるのね。んで、入場の時に貰った茶菓子(クッキーとドライフルーツ)でお口直しをしてたんだけど、これがお茶と一緒に頂くと本当に美味しくてねぇ、危うくお茶請けの為の試飲になりそうでした(笑)。

b0067302_21194422.jpg普段は絶対に買えない超ぉ~超ぉ~高級な数々のお茶を楽しみながら、途中途中の物販スペースを冷やかしながら、1時間ちょいの楽しい祭り参加でした。「これとあれが美味しいんじゃない」と姉妹で意見が一致したのは、50gで3800円のセレブ茶でした。でも、買ったのはその他のお茶だったりする庶民姉妹(笑)。
お土産のティーパック3種類とティートレーも、2人共貰えてめでたしめでたし。
姉が同じトレーを持っていて、なかなか使い勝手が良いと言っていたので、
早速使うことにしよ。
来年も札幌開催あるといいなぁ。ルピシアさん、お願いしまっす♪♪

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【天切り松 闇がたり 第一巻 闇の花道】 浅田次郎
すっかり闇語りに聞き入っちゃってます。粋でいなせでかっちょえぇったらありゃしない
[PR]
by tomoko-ya22 | 2009-06-07 20:45 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon