ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
違う名前で出ています♪
2009年 06月 01日 |
b0067302_425422.jpg旧メルパルク跡にマルヤマクラスがオープンしたのは3月中旬だったか。扱いが地味だったよなぁ~。
円山Zooに行くには、マルヤマクラスから地上に出るのが便利です。
先日1階だけチラッと見たら、帰る時には両手が荷物で塞がりました(笑)。もう帰ろうと思った時に目に留まったのが、ちんまり出店している和菓子屋さん。見ると「あれ?ほんまのドーナツ、こっちのは月寒あんぱん?」。どうやら、【ほんま】の別形態のお店なんですってよ。大福・和生・どらやき・中華まん等が並んでました。特筆すべきは月寒あんぱんです。なんとマルヤマクラス限定の桜餡とみるく餡がありました。
これは月寒あんぱんをこよなく愛するYたま様に進呈しなくちゃね♪♪勿論自分の分も買わなくてはだ。

b0067302_464720.jpg桜、みるく共に美味でした。桜は多分季節ものよね。みるく餡は、練乳のようなお味でした。これは、またまた買わなくてはだ。

【和菓子処 寒月】maruyama class店
札幌市中央区南1条西27丁目1-1
℡:011-688-6355
営業時間:10:00~20:00

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【あなたがここにいて欲しい】 中村航
完全に油断してました。守谷のあんぱんに気を取られ、うっかりしてました。吉田君て吉田君じゃない。舞子さんて舞子さんじゃない。吉田君がカメラを解体する段で、しまった、ぬかったと頭をかかえました。吉田君と舞子さんは同じ大学の文明人だったのね。夏休み、また読もぉ♪♪
ハミングライフいい。ウロレターなんて夢があるわぁ~。
[PR]
The Original by Sun&Moon