人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
10年ひと昔?
2009年 05月 19日 |
円山Zooの帰りの晩御飯は【座忘庵】。
10年程前(笑)、会社が円山にあった頃、土曜ランチに良く利用していて、
角煮丼セット・天丼セット・わかめうどんをローテーションしてました。
秋には山菜ご飯があったように記憶してます。
いかんせ10年以上前の話なので自信ありません(笑)。

去年移転したそうで、シエムの向かい側になります。
店内は落ち着いた良い雰囲気です。

10年ひと昔?_b0067302_20405279.jpg頂いたのは「うどんと角煮丼セット(950円)」。
以前の丼は気持ち大きいご飯茶碗程度だったけど、
この度私の目の前に現れた丼は、立派に丼でした(笑)。
ま、楽勝でしたけどね♪
うどんは柚子風味のお出汁で美味。
サラダ・漬け物・杏仁豆腐もついて、大満足でした。
次は角煮カレーうどんあたりかな・・。

【座忘庵】
札幌市中央区南2条西24丁目1-8,011-615-9989
11:00~15:00 ,17:00~21:00 ,木曜
The Original by Sun&Moon