ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
花も団子も
2009年 05月 04日 |
b0067302_2324267.jpg「そろそろ日が陰ってきたから出掛けるかぁー」と、myボトルにコーヒーを淹れ、本を持って天神山へお散歩。
GWだけに人が多く、敷物敷いてお花見してる人達もいますな。29日に来た時は、咲き始めた木が1~2本だったのに、ここ数日の陽気のせいか散り始めてる木もある。まったく桜というのは油断もスキも無いな(笑)。
私、天神山の桜は山桜より八重桜が好きだからいいんですが。八重桜はまだまだ咲く気配無しです。
ベンチに腰を下ろしコーヒーを飲みながら、鳥のさえずりを聞き、風が吹けばハラハラと花びらが舞う中でまったり読書・・いやぁ贅沢だ。6時近くなると、さすがに風が冷たくなってきたので、緑地内を一回りして退散しました。
b0067302_23294185.jpg


ちょっと肌寒かったので焼き芋を買って帰りました。桜と焼き芋・・素敵な組み合わせ♪♪
閉店近かったので種類が無く、「紅あずま」と「紅こがね(多分)」を1本ずつげと。2本で290円て安いよねぇ。安納芋が食べたいから、また行こっ。

いもや平岸店
札幌市豊平区平岸2条15丁目5-22
℡:011-300-8888
営業時間:11:00~19:00 ,定休日:無休
[PR]
The Original by Sun&Moon