ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
観光客のフリ
2009年 05月 02日 |
b0067302_4113293.jpg時計台の横を通ると、いつにも増して人だかり。「はて?・・あぁ・・」世間はGWなんですねぇ。私、仕事だから全然気付いてませんでした(笑)。
それにしても、混雑するの分かってるのに、何故人は列島大移動するのでしょう?
などと考えながら、桜の開花宣言も出たし通り道だったので、赤レンガ道庁へ。おぉ、こちらにも観光客が沢山いらっしゃいますな。桜は咲いてる木が3、4本といったところでした。

b0067302_114360.jpg
今日の札幌は、夕方でも空気ぬくぬくで暖かかったけど、スカッとした青空じゃなく、街中がくすんだ感じ。そのせいか桜も綺麗に見えないんだよなぁ。お陰で、桜を見ても今ひとつ胸が躍りません。
あ、お天気のせいじゃなくて、ここ数年綺麗な桜を見すぎたせいかも。京都や弘前や角館の桜は極上だったもんな。
[PR]
The Original by Sun&Moon