ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
はじけた。
2009年 04月 23日 |
b0067302_054634.jpgチョコチップロールの要領で
生地をクルクル巻いて、
4分割のところを6分割にして
型に入れないで焼いたらどうなるかな?」
と、思ったのでやってみた。
本当は抹茶のマーブル模様になるはずだったけど
混ぜ過ぎちゃったので完全な抹茶生地に変更。
抹茶には甘納豆だという事で
小豆甘納豆を散らしてクルクル巻き巻き。
ちょうど切り口に甘納豆が集中して
ニョキニョキ飛び出してもうた(笑)
クルクル巻かないで、丸めて焼いた方が簡単だよな。。

宿題:マーブルの仕方を先生に聞く

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【流星ワゴン】 重松清
私の前に橋本さんのオデッセイが現れないんだけど・・。橋本さんのオデッセイに乗ったら、私はどの場所に連れて行ってもらえるのかな?やっぱり2001年だろうか?だろうな。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2009-04-23 23:51 | パンを焼く |
The Original by Sun&Moon