ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
コロコロタタンジャム(?)のパン
2009年 04月 14日 |
b0067302_003362.jpgうぐいすロールを、コロコロタタンジャムで焼いたら美味しいんじゃない?」
と思いついたのが2月20日。
材料調達は3月に入ってから。
コロコロタタンジャム(?)を作ったのが3月24日。
そして本日、やっとパンを焼きました。

コロコロタタンジャムというか、りんごのカラメル煮だけど、
焼きあがる少し前からカラメルの良い香りが漂ってきました。
カラメル味が美味しくない訳は無く、このパンは美味♪♪
パン自体もレッスンで焼いた時より美味♪♪
このパンの材料、all北海道産です♪♪♪

あんぱんみたいに包んだり、チョコチップロールみたいに巻き込んでもいいかも。
また焼こ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【喋々喃々】 小川糸
【食堂かたつむり】に続き、美味しそうな食べ物が沢山。でも、晩御飯の量としては多いな・・と自分が食べる事を想像しちゃいました(笑)。でも、鶏鍋とカレーうどんは食べたい。
朝倉彫塑館に行きたいと思ったら『老朽化にともなう耐震補強と、国指定名勝の文化財保護の観点から、保存修復工事を実施することになりました。平成21年4月1日から平成25年3月(予定)まで全面休館となります』だって。平成25年とは、えらい先ですね。も少し早く本読んどけばよかった、とほほ・・
我が家にも着物がたんまりあるので、栞さんに買い取って貰いたいわ。次回東京へ行く時は、谷中散歩か?
[PR]
by tomoko-ya22 | 2009-04-14 23:56 | パンを焼く |
The Original by Sun&Moon