人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
通勤の道すがら
2009年 04月 10日 |
通勤の道すがら_b0067302_21212411.jpg今年は「ふきのとう」の出が遅かった
いつもは、雪が残ってる内に顔を出してくるのに
今年は完全に雪が溶けた4月に入ってようやくだよ
と、
毎朝の通勤タイムにふきのとう観察を怠らない私。
遅い気がするといっても、
顔出しゃ「あっ」ちゅう間ですから
最近じゃ、すっかり蕾も開いてしまいました。
ふきのとう観察をしていると
ようやく春が来たなと実感します。

そういえば我が家の庭先でも
←← フクジュソウが咲いてました。
やっと春ですな♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【夜のピクニック】 恩田陸
私の知ってる恩田は恩田くん(男子)。私の知ってる陸は陸くん(男子)。
恩田くん(男子)+陸くん(男子)=恩田陸=男性。と思ってました、つい最近まで(笑)。
青春て素敵だね。高校時代の記憶は忘却の彼方だけど、「あぁ、こゆう事あったよな」と記憶を呼び戻しながら読みました。私は中学も高校も早く卒業したかったので、西脇融入ってたな。人生って、過ぎてしまって初めて気付く事の連続だと思う。【夜のピクニック】2度読みしちゃった。
by tomoko-ya22 | 2009-04-10 21:20 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon