ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
コンスタントにキレンジャー!
2009年 04月 06日 |
b0067302_062058.jpg気分や体調が今一な時、鉱物を食べて自分自身を宥めすかす・・という事が効果的です。
んで、本日のランチはスープカレー横丁【レゴン】の「たっぷり野菜」にしました。

b0067302_063825.jpgレゴンは混み率が非常に高いので、テイクアウトが無難。テイクアウトでもお店で食べるのと同じグレードのものが頂けます。
会社に戻るまでに程よく冷めるところも良いです。

レゴンの「たっぷり野菜」は、本当にたっぷりの野菜で大満足♪♪
キャベツ・レタス・水菜・茄子・蓮根・南瓜・人参・馬鈴薯・豆腐、それとハートのいも餅が入ってます。
このハートのいも餅が美味しくてね、すっかりファンです♪♪
お代は950円+容器代50で1000円。
食べて駄目なら、残るは睡眠あるのみ

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【食堂かたつむり】 小川糸
なかなか読めんと泣きを入れたが、読み始めたら早かった。よい本貸してくれてありがとーっ♪♪最初から食べたいもの満載で、このままラストまでいくのか?と思ったら、予想してない展開になりました。おかぁーん、エルメスぅー。ネオコぉーン(白馬つき)。←え゛っ・・
熊さんはいい人だ。だってクマなんだから当然だ。←えへっ。
P186の山菜羅列→ふきのとう・野生アスパラガス・蕗・三つ葉・独活・つくし・よもぎ・たんぽぽ・たらの芽・わらび。うぅむ、ノビルが無いな・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【植物図鑑】 有川浩
大変長らく楽しませてもらいました携帯小説【植物図鑑】が、本日分にて【Fin】となりました。有川さんのこと、絶対にハッピーエンドで終わると思ってました。あの凄い雅号な人、最初はイツキかと思ったけど・・。単行本になったら買おうと思ってたけど、携帯小説て単行本になっても横書きという事を先日知ったので多分買いません。さやかに残した料理レシピが載ってるなら話は別だけど・・。いや、むしろ料理レシピだけ出版望む!セイヨウカラシナとノビルのパスタが食べたくてたまりません。北海道でもノビルは獲れるらしいく、~4月って【日本の野草・春】に書いてた(立ち読み)。ノビル掘っちゃう?きゃらぶきも作ろっ。
[PR]
The Original by Sun&Moon