ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ようこそ、UMAjiくん♪
2009年 03月 31日 |
b0067302_212625.jpgb0067302_2122966.jpg3月のとある日、帰宅するとエクスパックが届いてました。差出人を見て中身を理解した上で開封。1番上にガサッとしたものがはいってたので引き出すと、「あーっ、これわぁーっ!」私的マイブーム(死語)、馬路村のゆずポン酢のラベルと同じっ!

好きと気になる物はアピールしとくに限るな。
Yちゃん、いつもいつも痒いところをありがとよ。
喉の調子も悪い時だったので、とても重宝しました。
柚子風味が美味な飴ちゃん、甘すぎないとこが好ましいわ♪
UMAjiくん(勝手に命名)可愛いさに、袋とってあります(笑)。
馬路村は高知県だけど、この飴を作ってるのは香川県の高松市の会社です。
まぁ、四国という括りでOKでしょう。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【つばさよつばさ】 浅田次郎
ひざ掛けもろてシートベルト着用→機内誌の「つばさよつばさ」を読む。これがここ数年変わらないパターン。その「つばさよつばさ」が単行本になり、買ったのが去年のいつだったか・・。当然っちゃ当然なんだけど、挿し絵が無くてガッカリして放置していた(笑)。「つばさよつばさ」の魅力は、川上和生さんの挿し絵あってこそと思っていたけど、活字だけでも充分おもろかった♪くすくす笑えて、じわーんと感動して、直木賞作家だけのことあるな。うんうん。【SKYWARD】3月号の「まぐろ」の絵が美味しそうだったよ♪
[PR]
The Original by Sun&Moon