ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
オジサンっ!ピーマンのごま和え美味しかったっすよ♪
2009年 03月 26日 |
b0067302_21275963.jpg今晩のおかずにピーマンのゴマ和えを作ったあーた、
間違いなく私と友達になれるわぁ♪♪♪ 語り合いましょう♪

ピーマンのごま和えって、ど?・・と思いつつ、
自分が手におえる食材が出たので、
帰りにスーパーで宮崎県産ピーマン3個198円げと。
作り方はオジサン曰く
種を取って細切りだ。で、湯がく。さっとだぞ。
そんで水に取ってぎゅっと搾って、ゴマ和えにするんだ。
白ごまでも黒ごまでもいい
」だって。
さっと、ぎゅっとがポイントっぽい。
湯がいて、ぎゅっと搾って、黒ごまと醤油と砂糖で味付けして完成。
ごま合え好きだし、ピーマンも生でパリパリ食べれるくらいに好きだから、
多分へーきと思って食べてみると、こりゃ美味♪♪
ピーマン3個軽く完食。これはヘビロテしそうだわ(笑)。

私の携帯の画面メモは100件登録出来るんだけど、只今満杯。そして100のうち87が植物図鑑(爆)。
もうそろそろ終わるんだろうな・・イツキはやっぱり消えたままですか?有川さん。



ナス科トウガラシ属の1年生草本。洋菜類に分類され未熟な果実を食用。ビタミン類、特にビタミンCが多く含まれる。道内生産量は6900tで旭川・新冠で栽培。6~11月にかけて出荷。
[PR]
The Original by Sun&Moon