ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
凄いよな。
2009年 03月 02日 |
余裕が無くて全く見なかったけど、ノルデイック世界選手権凄いよね。
えぇと、一昔前は複合って言ってた気するけど、今はコンバインドて言うの?
まぁいいや。とにかく金メダルおめでとさんです。
しかも距離で逆転てのが凄い。
昔はジャンプで稼いで距離は逃げ切りだったのに、距離で逆転なんてねぇ、しみじみ。

いやいや本当に凄いと思ったのは岡部くんだ。
彼は今シーズン凄くね?
成績よりも、あーた、あの年齢で飛んでる事がまず驚きだ。
やー、なんというか、やるな岡部くんって感じ。

岡部くんと書いてるけど別に知り合いじゃありません。
私の友達にジャンプ狂がいまして、その友人が岡部選手と面識があって
彼の事が話題にのぼると「岡部くんが・・」と言うので私にも移りました。
その友人は凄いよ、ピーク時は道内で開催されるジャンプ大会は漏れなく参戦してたね。
もうさ、私は呆れるの通り越して関心しまくりだったよ。
だってジャンプ会場の寒さなんて、寒冷地DNAを持つ私でも想像できん。
「あぁ、今日も行ってるな・・」と大会の録画放送を見てると
吹雪で高速道路通行禁止てテロップ流れて
翌日「よく帰ってこれたね」って聞くと、「いやぁ怖かった、高速で車が転がってた」
なんて会話は1度や2度じゃない。
ウィンタースポーツ観戦は、移動も命がけです。
サッカーのが何倍も楽ちんだなぁ。
その友人、自分の成人式の日もジャンプ会場にいたそうだ。
さすが私の友人だけの事はある。
その友人と知り合った頃、岡部くんは既に飛んでた。
そして今も飛び続ける岡部くん。
私と友人の付き合いって何年だろ?
いやぁ~、凄いよ岡部くん。本当に凄い。
頑張れ岡部くん。
飛べ飛べ岡部くん。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2009-03-02 22:23 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon