ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お初お菓子。
2009年 02月 27日 |
b0067302_21184130.jpg1月末に伯母&伯父の法事があって、その時のお供えの中にお初なお店のお菓子がありました。東京にある『ふるや古賀音庵』の「餅のどら焼き」と「芋すいーと」です。
「餅のどら焼き」は、皮に餅粉がは入ってるそうで、この食感は「つばらつばら」や「阿闍梨餅」に似てるかも。ぺったんこどら焼きは食べやすいよね。b0067302_22161458.jpg







「芋すいーと」は、中心に小豆が練りこまれていて、しっとり芋味こゆく良い風味で美味しい和風スイートポテトでした。
従姉が持ってきてくれたんだけど、お取り寄せしたのかな?
[PR]
The Original by Sun&Moon