ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ありでしょう。
2009年 02月 25日 |
b0067302_1012539.jpg世にモッフルなる食べ物が登場したのはいつ頃なんでしょ?去年わりと耳にした気が・・・。
お餅のワッフルでモッフル。「モッフル」の名称は、三栄コーポレーションが商標登録してるようです。モッフルメーカーなんての作っちゃったんだね。凄いね。
さて、一久大福堂の丸井今井店では「餅っふる」の名前で売られていて、益々お餅ワッフルな名前ですね。
試しに、蓬餅に餡子と栗が入ったものと、コーヒー餅にチョコクリームの入ったものを買いました。b0067302_22341715.jpg




まず、蓬は文句なしに美味♪食べやすいし、お腹いっぱいになるから食事代わりになるな。コーヒーチョコは、ちょっと洋風おやつって感じで、こちらも美味でした。もう1つ、クリームチーズが入ったのもあって、それはまたの機会にしましょ。
蓬餅好きなので、蓬餅っふるが気に入りました♪♪♪
[PR]
The Original by Sun&Moon