ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
チョコがけって素敵♪
2009年 02月 19日 |
b0067302_22264792.jpg札幌の老舗の洋菓子屋さん『パールモンドール』と言えば、ショートケーキにサバラにモンデリカと個人的に思っております。
今回は、バレンタイン企画モンデリカのご紹介です。
モンデリカ美味しいよね。小樽にある『あまとう』の「マロンコロン」と激似ですが、パールモンドールの創業者さんがあまとうで働いてたとか・・両者には確かそんな繋がりのある関係だったはず。何かで読んだんだけど、何かは忘れちゃった。あはは(笑)b0067302_2055948.jpg



バレンタイン企画モンデリカは、チョコがけです。通常モンデリカは3枚重ねのクッキーの側面にチョコがコーティングされてますが、今回のは1枚のクッキー全体にどっぽりチョココーティングです。ちょっとくどいかもな・・と食べてみると、あぁ~美味しいよぉ~これ♪クッキーとチョコのバランスが良くて後引く美味しさです。7枚入りだったので、きっかり1週間で無くなりました(笑)。通年販売にしたいらしいので、是非っ
お約束のサバランも勿論買った、食べた、美味だった♪


b0067302_21243167.jpg
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
【二度のお別れ】 黒川博行
声の高い機関銃トーク関西男て、傍にいたらイヤだ(爆)。
[PR]
The Original by Sun&Moon