ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
加齢と共に変わりゆく。
2009年 02月 17日 |
b0067302_1551969.jpg昔は物産展といったら、目当てはおやつ類でした。それが・・今はカレー〇〇・お惣菜・珍味・薬味。いやぁ、変われば変わるものですね。
三越の「北海道味覚祭り」の広告を見ていて「あ、たちかま見っけ」と訪れたのが、『北洋食産』コーナー。たちかまと一緒に冷蔵ケースに並んでた珍味達が素敵過ぎてクラクラしました。売り場のおばちゃんの、わんこソバ大会の様な「はい、はい攻撃」にあって、ほとんどの種類を味見させてもらいました。お陰様でお腹一杯になりました。どれも美味しく苦労したけど、寒風干しスモークサーモン・たこ・ほっきの厳選3種類お買い上げ。あぁ、ほっけの燻製も捨てがたかった。
スモークサーモンはベーグルサンドに。たことほっきの燻製はおやつに(ほっきは母用)。たこ燻は美味しすぎてたまらんちぃ。どれも一気に食べてしまいそうなので、小分けにして冷凍しました。
北海道物産展で、利尻の『北洋食産』を見つけたら迷わずGOあ、おばちゃん付き出店じゃないと、味見攻撃には逢えないかも(笑)。
[PR]
The Original by Sun&Moon