ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
あんこ自慢
2009年 02月 10日 |
b0067302_1165681.jpgたこめしを買い、エレベーターを待つ背中に視線を感じ、振り向くと「だるまおちゃん」と目が合った。
この日は、チョコと絹手亡あん(白餡)を1個ずつお買い上げ。翌日、しゅまりあん(黒餡)も買わないとと思い、再度参戦。前日は誰もいなかったのに、待ち列が出来てました。並んでる間に、だるまおちゃんが焼きあがる様子を見てたんだけど、続々だるまおちゃんが焼けていく様子は笑えたわ。
それにしても、しゅまり餡子美味♪♪絹手亡あん美味♪♪北海道が小豆の産地で良かった♪♪♪
今回【北のあんこや】さんが使ってるしゅまり小豆は【美瑛産】、絹手亡は【池田町産】です。この絹手亡ですが、回転焼き(おやき)の『御座候』と 十勝農業試験場の共同研究によって産まれたそうです。御座候の美味しい餡子に対する熱意を感じますね♪
[PR]
The Original by Sun&Moon