人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
潮来いったろ~。
2009年 02月 01日 |
潮来いったろ~。_b0067302_19451434.jpg【道の駅いたこ】内の【おふくろ亭】で腹ごしらえ。
ご飯山盛りです。おばちゃんに「ご飯これでいい?」て聞かれて、
見ないで「はいっ!」て言ってしまったの。
ま、別段問題なく完食しましたが(笑)。
自分の食べたいお惣菜をトレイにのせて、
お会計をするというセルフの食堂です。

潮来いったろ~。_b0067302_2005772.jpgご飯・味噌汁セットが250円、
お惣菜4品にヨーグルト。〆て753円。
キャベツ入りメンチが美味しかったし、大好き根菜たっぷりのお惣菜も美味しかった♪
お菓子じゃない紫芋を始めて食べました。
残念だったのは、れんこんコロッケが無かったこと。

「虹工房どら焼き」の、金柑・さつまいも・苺を捕獲。
苺は期間限定品で110円、他のは82円。
小ぶりのどら焼きで、苺は白餡に苺が2個、金柑も白餡に金柑の甘煮が1個、
さつまいもは思いっきりのさつまいも餡で、どれも美味ぃ♪
金柑よいわぁ~。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【絶対、最強の恋のうた】中村航(1月27日)
木戸さんが、いた。木戸さんが、ここにいた!にやり。魚肉ソーセージは、本当にいいダシが出るのだろうか?

The Original by Sun&Moon