ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
耐寒訓練
2009年 01月 17日 |
b0067302_027625.jpg近所のケーキ屋『ろまん亭』の「21周年感謝祭」に行って来ました。感謝祭では、全商品20%OFFと、通常1050円のロールケーキが525円になります。毎年第3土日なので、土曜出勤の私は行ったことがないのだけど、我が社は3月まで経費節減の為土曜休日になり、この度初参戦。
うっかり2度寝してしまい、起きたら8時45分。慌てて支度して駆けつけたけど、すでに長蛇の列。並んで少し経った頃、お店の兄ちゃんの無情な「ほうじ茶ロール売り切れましたぁ!」の声。がびょ~ん。ロールケーキ信者じゃないけど、ほうじ茶は珍しいから食べてみたかったのに、2度寝するなんてアホだぁ。それでも並び続けて、プレーンとショコラロールと、NYチーズケーキのプレーン・苺・抹茶と、モーモープリンとシュークリームを買って帰りました。お店に入るまで1時間、買い物終えてお店を出るまでトータル1時間15分。私って物好きだね(笑)。
気温マイナス2℃の中、1時間外で待ち続けるというのは、耐寒訓練以外の何物でも無いですな。天気が良かったのがなにより。この耐寒訓練のご褒美が焼き菓子プレゼントですね。

先着500名様プレゼントの焼き菓子(左下)は、ショコラパイまんじゅうゴマ(2)・ショコラマムのスイート(1)とホワイト(1)・ショコラリーフ(1)のセット。箱の外にある一回り小さいショコラマムは、外で待っている間にジャンケンで勝ってもろたもの。ろまん亭の兄ちゃんはグーを出すので、あれは全員プレゼントだね♪

Yちゃ~んあなたがバイトしていたコートドールから巣立ったパテシエさんのお店は、マイナス2℃でも沢山の人が並ぶ人気のお店になったよぉ~

ろまん亭のロールケーキは、生地しっとりのクリーム少なめで美味しいな。また買ってこよ。
[PR]
The Original by Sun&Moon