人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
初めの1本。
2009年 01月 15日 |
初めの1本。_b0067302_0302729.jpg今年初映画は、1月24日公開の【誰も守ってくれない】。
Air-Gの試写会に当たりました。司会は千葉さん。
昔は結構まめに試写会に応募してたけど、ここ数年はさっぱり。
久しぶりに応募したら当選葉書が届きました。

あいたたた・・印象のままの佐藤浩市が名誉挽回してくれました。
だって、ザ・マジックアワーは本当に辛かったの(汗)。

こういう映画を観ると、犯罪者の家族も犯罪という行為の被害者なんだと思うけれど、決して被害者のご家族と同列ではない。そこは錯覚しちゃいかん。

佐藤浩市がね、女の子に「それでも生きていかなきゃならない」って言った時、ドキリとした。
状況はまるで違うけど、以前友人も同じ事を言ったな。
「それでも私達は生きていかないとならない」て。
自分に言い聞かせたのか、私達に言ったのか、両方なのか。
自分を納得させる為に言ったように私には聞こえたけど、
私達は「そうだね」とは答えなかったな。皆納得してないから。
「生きていかないと・・」って言われたら、いい大人でもしんどいよ。
The Original by Sun&Moon