ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
初めの1本。
2009年 01月 15日 |
b0067302_0302729.jpg今年初映画は、1月24日公開の【誰も守ってくれない】。Air-Gの試写会に当たりました。司会は千葉さん。
昔は結構まめに試写会に応募してたけど、ここ数年はさっぱり。久しぶりに応募したら当選葉書が届きました。これからも応募しよ♪

あいたたた・・印象のままの佐藤浩市が、(あくまで私の中での話しですが)名誉挽回してくれました(笑)。だって、ザ・マジックアワーは本当に辛かったの(汗)。

こゆう映画を観ると、犯罪者の家族も犯罪という行為の被害者なんだと感じるけど、決して被害者のご家族と同列ではない。錯覚しちゃいかん。

佐藤浩市がね、女の子に「それでも生きていかなきゃならない」って言った時、ドキリとした。状況はまるで違うけど、以前友人も同じ事を言ったな。「それでも私達は生きていかないとならない」て。自分に言い聞かせたのか、私達に言ったのか、両方なのか。自分を納得させる為に言ったように私には聞こえたけど、私達は「そうだね」とは答えなかったな。皆納得してないから。「生きていかないと・・」って言われたら、いい大人でもしんどいよ。
[PR]
The Original by Sun&Moon