ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
大山のぶ代のドラえもん風に
2009年 01月 14日 |
b0067302_0204531.jpgあ・ん・き・ペ・ンーっ!!
高校生になって、初めての試験勉強をしている時、ちゃーちゃんが使ってた←あれ←。最初は皆で「何使ってんのー」て冷やかしてゲラゲラ笑ってたけど、ちゃーちゃんは「これが結構馬鹿に出来ないんだってー」と力説してたっけ。結局皆に伝染し、私も高校時代は3年間愛用しました(笑)。
昔はもう少しシートの幅があって緑のシートしか無かったけど、今は緑のペンと赤いシートもある。赤いシートって目がチカチカしそうなので、馴染みの緑シートセットを買いました。
暗記ペンって名前じゃなかった気がする。もっと駄洒落的な名前じゃなかったかな?
[PR]
by tomoko-ya22 | 2009-01-14 22:40 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon