ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
「変」@2008の漢字(財団法人 日本漢字能力検定協会)
2008年 12月 31日 |
b0067302_22415351.jpg
今年のGW後に突如私に訪れた「変(変化)」は、活字中毒発症につきます。本当に我ながらびっくり今までは、1年間に読む本は両手の指で足りてたのに、GW後に読んだ本が100冊強。仕事が暇な時は暇すぎた事と、飛行機散歩が出来なくて時間があった事が大きな理由なんだけど、すっかり習慣になった気がする。まだ読んでない本が5冊位、買い置きが無いと寂しくて仕方が無いもんね(笑)。最初の頃、地下鉄車内で読むのは薄めの文庫だったけど、そのうち500だろうが800ページだろうが読んでたし、しまいにゃ単行本(ハードカバー)も読む始末。あ、単行本は朝は周りの人の邪魔になるから読まないけど。そして今現在・・ケイタイ小説も読んでます。お前は女子高生かつうの(爆)。だってさ、連載中の作品を短編集に収めて、「続きが気になる方は携帯からアクセス」って書かれてたら読むっつうの。角川文庫の罠にはまる素直子ともちゃん(笑)。
最近は、喧嘩の星の王子様桑原君と、躾のできたよい子イツキに夢中です。ふふふ。

あ、1番読んだのは東野本ね。「幻夜」と「白夜行3分の2」と「殺人の門2分1」以外の単行本、文庫はエッセイも含め全部読んだな。
んとね、私とサッカー仲間を共有している人達にお勧めな東野本があるよ。「浪花少年探偵団」と「しのぶセンセにサヨナラ」。これ、次のように配役するといい。しのぶセンセは、Wねーさん。しのぶセンセは思い立ったら自前の足で走り出してしまうけど、Kねーさんの場合はチャリ、Sねーさんの場合は原付だね。新藤刑事は、そこはかとなくお人好しそうなSねーさん旦那。漆崎刑事は、可愛い女子高生見たらニヤってしそうなYちゃん旦那。←腹がよじれるほどおもろいよ(げらげら)
[PR]
The Original by Sun&Moon