ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
火星人の襲来Ⅱ
2008年 12月 29日 |
b0067302_4185898.jpg暮れも押し迫った某日、吉祥寺より年内ラストの豚箱ちゃんが届きました。
例の如く、美味しい物、楽しそうな物、?な物(笑)が沢山入ってたんだけど、見覚えのある緑色の四角い包み発見それは、今の季節だと夜中から並ばないと整理券がゲトできない『小ざさ』の羊羹様。これは間違いなく、お節の口取りに決定
羊羹に感動していたら、なんとなく似た雰囲気の箱に目が留まり開けてみると、火星人の頭最中がぞろぞろと。この手提げタイプの箱は、お初でございます。『小ざさ』は、なかなかおされさんですね。
黒餡と白餡が5個ずつで、私は白餡が特に好き。休みに入ってから、掃除の合間に1つ、またに1つ、また1つ・・。これが渋いお茶と良くあうんだよぉ~。
ご馳走様でした♪
[PR]
The Original by Sun&Moon