人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
火星人の襲来Ⅱ
2008年 12月 29日 |
火星人の襲来Ⅱ_b0067302_4185898.jpg
暮れも押し迫った某日、
吉祥寺より年内ラストの豚箱ちゃんが届きました。

例の如く、美味しい物・楽しそうな物・?な物(笑)が沢山入ってます。
その中に、見覚えのある緑色の四角い包み発見。
今の季節だと夜中から並ばないと整理券がゲトできない【小ざさ】の羊羹様っ!
これは間違いなく、お節の口取りに決定です。

羊羹に感動していたら、
なんとなく似た雰囲気の箱に目が留まり開けてみると、
火星人の頭最中がぞろぞろと。
この手提げタイプの箱は、お初でございます。
【小ざさ】は、なかなかおされさんですね。

黒餡と白餡が5個ずつで、私は白餡が特に好き。
休みに入ってから、掃除の合間に1つ、またに1つ、また1つ・・。
これが渋いお茶と良くあうんだよぉ~。
ご馳走様でした♪

The Original by Sun&Moon