人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
昆布キャラメル
2008年 12月 27日 |
昆布キャラメル_b0067302_2016532.jpg新聞で、「がごめ昆布を使った生キャラメル新発売」の文字を読んだ時、ひたすら???だった私の頭。お土産キャラメルに「がごめ昆布キャラメル」があるのは知ってるけど、生キャラメルで、しかもノースプレインファームが販売とあらば、余計に???。昆布味がするのか、それともがごめ昆布特有のネバネバする生キャラメルなのか・・全く想像つきませんでした。
何度が覗いたけど、その度に売り切れで買えず、先日ようやくゲトしました。お店で店員さんに「昆布の味するんですか?」って聞いちゃったよ(笑)。そしたら、「がごめ昆布の旨味エキスをバターに合わせてるんです」との回答。はぁ、なるほど昆布の旨味エキスね、そりゃさぞかし美味しかろう。
包みを開いて現れた生キャラメルは、うっすら緑色。お口に放りこみましたら、んーっ、美味しいんでないかい
ノーマルタイプを食べた時より感動があった気する。1年半近く前の記憶だけど(笑)

『ノースプレインファーム札幌店』
JR札幌駅西コンコース北口 どさんこプラザ札幌内
The Original by Sun&Moon