ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
御用納め2008
2008年 12月 26日 |
b0067302_21102289.jpg昨日、帰宅中には霙なりかけの雨降りだったのに、さすが北国の本領発揮6時前に雷がなったから、予報通り荒れてんだな・・と思ったけど、何もここまで(汗)。朝起きてカーテンを開けると暗い。時間を間違えたかと思ったけど、窓に雪が張り付いてるだけだった。
あまりに室内が暗いので、電気をつけてたらパッと消えるし。あぁ、こりゃ電線に雪が積もって一時的に起きる停電だよ。南北線は無事だったけど、東西線と東豊線はダイヤが乱れてたみたいだね。高速道路も通行止め、千歳空港も欠航便が相次ぎ、着陸できなくて旭川で降ろされた便もあったらしい。b0067302_22281398.jpg



犬〇氏が来た時にこんな天気になればよかったのに。北国のほんまもんの冬を体験させたかったわ。

少し仕事をしてから大掃除。会社の大掃除では毎年爪が折れる・・今年もやっちまいました。
掃除の後は、毎年恒例のお寿司を食べて2008年を〆ました。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2008-12-26 21:26 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon