ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
もえ。
2008年 12月 22日 |
b0067302_1144641.jpg従姉夫婦の仕事の関係上、九州おみやを頻繁にもらうのよ。おかず系とお酒は、ほとんど私の知らない間に消費されてしまい、お菓子だけ私にあたります。
今回もろたのは「柚子萌え」。黒蜜と醤油を使った皮に、白餡が包まれた2口サイズのお饅頭です。黒糖饅頭といったら黒餡のイメージだったので、白餡でびっくりしたわ。断面画像・・と思って割ったら、皮だけズルンと割れました(笑)。b0067302_1151871.jpg





白餡の中心には柚子のペーストかな?入ってて、風味お味共に柚子で美味でした。

『菓匠久幸堂』
熊本県阿蘇郡阿蘇市内牧626-3
℡:0967-32-0442
営業時間:AM8:00~PM6::00(日曜は ~12:00)
定休日:無休
[PR]
The Original by Sun&Moon