ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
くどうさんの本屋さん。
2008年 12月 19日 |
b0067302_23381280.jpg明日、丸井今井の南館にオープンするのが、ジュンク堂書店(淳久堂)。創業は神戸、本社は大阪にある関西圏を中心に全国展開している本屋さん。そうかぁ、神戸に大阪やったんだぁ。私にとって京都のイメージなのは、京都へ行けば何度もお店の前を通るからだな。
今日はプレオープンなので、仕事帰りに覗き単行本1冊と文庫本を2冊買いました。すっかり中毒患者です。
お店の感想は、棚が高いので首が疲れる。
b0067302_23383184.jpg





2000円以上のお買い上げでチーズケーキプレゼントとの張り紙が目にとまり、もろてきたよ。小箱には、ボックサンの六甲カシミアチーズケーキのプレーンとチョコが1個ずつ入ってました。ボックサン、わぁ~い♪
基本的に本は紀伊國屋札幌本店かビーケーワンで購入。それはJAL特約店だから(笑)。リーブルなにわも好き♪

やっぱり、目的に副って建てられた建物と、元々あった建物を利用するのとでは、空間としては前者の勝ちだよなぁ。私は紀伊國屋札幌本店の、開放的な空間が好き♪
[PR]
by tomoko-ya22 | 2008-12-19 23:36 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon